西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

子供から大人まで目立たない装置

矯正の種類

Kind of Orthodontics

見えない矯正

矯正は、今までは歯の表に装置をつけて行う事が一般的でした。
しかし最近、成人の矯正希望患者さんが増えてきており仕事の関係や見かけの問題から外から見えにくい矯正を希望する声が増えています。
その様な方々に最適な矯正治療が「舌側矯正」です。

当クリニックでは、それらの声にこたえる意味で、20年以上も前から舌側矯正を行っています。
装置を歯の裏側(舌側)につけることで外からは全く見えない状態で矯正治療を進める事ができるようになりました。

効率的に歯を動かせる事や、審美性にすぐれ、マウスピース矯正の様に症例を選びません。
矯正治療では装置を長期間装着するのはしかたない事ですが、少なくとも「舌側矯正」なら、矯正している事が外から見えませんので、それが患者さんの心理的なストレス軽減に良い結果を残しています。

治療前
   
治療中
上下ともに装置が入っているが、ほとんど装置は見えません。  
治療後

今まで、矯正器具が目立つために治療をあきらめていたあなたも、見えない矯正治療を考えてみてください。


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る次のページへ

サイトマップ

リンク集