西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

歯並びが気になる方はこちら

矯正治療について

About Orthodontics

矯正選びのポイント

■矯正専門医であること!


矯正治療を専門に行う医院がやはり良いです。それは、一般歯科よりも圧倒的にたくさんの症例を診ているからです。経験豊富な歯科医師、歯科衛生士が常にいますので、急に違和感を感じた時も安心して治療が受けられます 。(佐藤 英彦 Dr. プロフィール)

■学会の認定医であること! 


認定医になるためには、認定審査に合格し、登録、その後5年ごとに更新が必要です。矯正治療に関し、適切・十分な学識と経験を有する歯科医師が学会の認定医となれます。学会の認定医であれば、転勤時や進学時でも同学会の認定医を紹介するネットワークがあります。 (佐藤 英彦 Dr. プロフィール)

■診療している時間帯はやはり大事!


平日の時間帯だけではなく、土日や祝日、夜遅くまで診療しているかどうかをチェックする必要があります。
土日や夜遅くやっていることで、仕事が終わってからいけたり、急に違和感を感じた場合でもすぐに対応してもらえます。 (診療時間)

■設備が充実していること! 


矯正治療にあたり検査が必要です。
その1つにレントゲンがあります。レントゲンにもアゴの関節、頭部、埋伏した歯を見るための断層など色々とあります。
設備が充実し、レントゲンもデジタル化していることにより被曝線量が少なく安心して治療が受けられます。 (設備)















▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る次のページへ

サイトマップ

リンク集