当院の特徴・コンセプト

医院理念

適切な矯正歯科治療を通して、
患者さんが夢を叶えるお手伝いをすること。

時代の変化に対応したシンプルな治療計画を専門的に立案することで、
患者さんの個人個人のライフスタイルに寄り添った矯正治療を御提案します

当院の8つの特徴について

特徴1.矯正歯科治療専門医院

矯正治療に関し、数多くの臨床経験があります。専門的な診断の元、唇側(表側)矯正・舌側(裏側)矯正・マウスピース型矯正・保険適応矯正など、全ての矯正治療方法に対応いたします。

特徴2.進学・転勤に伴う返金制度・紹介制度

日本矯正歯科学会および日本臨床矯正歯科医会の定める返金制度に対応し、また転医先の医院も紹介しますので、進学や転勤の場合も安心です。

特徴3. 土日診療可

土日診療日を設け、お仕事や学業等で平日の日中はお忙しい方にも無理なく通える診療体制を整えています。

特徴4.福岡天神駅から徒歩5分、薬院駅から徒歩4分

福岡の中心地、西鉄「福岡(天神)」駅から徒歩5分、地下鉄七隈線「天神南」「渡辺通」駅から徒歩4分の好アクセスです。また、車でお越しの方は、BiVi福岡併設駐車場をご利用いただければ、雨に濡れず来院可能です。(1時間無料駐車券をお渡しします。)

特徴5.提携駐車場あり

BiVi福岡併設駐車場ご利用の患者さんには、1時間無料券をお渡しします。併設駐車場のため、ご自宅の駐車場から雨に濡れずに来院可能です。

特徴6.待合室・診療室内に医療用空気清浄化装置完備

従来通りの院内感染予防に加えて、コロナ禍における不安を軽減する為、待合室と診療室に医療用空気浄化装置、および診療室に口腔外バキュームを新たに設置いたしました。よりリスクの少ない状況で治療に臨めます。

特徴7. 健康保険治療対応

厚生労働大臣が定める疾患に起因した矯正歯科治療、特に顎の外科手術を必要とする矯正歯科治療に対応いたします。この場合、保険適応にて矯正治療が可能です。

特徴8. 院内感染予防への取り組み

患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、滅菌システムを導入し、院内感染防止に全力で取り組んでいます。

医院理念

(1)医療の共同(協働)

矯正治療は長期にわたることから、医療従事者、患者さんとそのご家族、学校や会社、さらに歯科の関係企業等が、互いに信頼関係を保ちつつ同等の立場で協力し合っていくことがとても大切です。そのためには何よりもお互いのコミュニケーションを大切にするよう常に心がけています。

(2)情報の共有

患者さんの診療データは医療機関だけのものではありません。当院は各種検査結果を患者さまに開示し、わかりやすく説明いたします。また、治療経過を患者さんに適宜ご報告するとともに、そのデータの保管管理に努めます。

(3)社会との共存

医療行為の結果、人や社会環境に負荷を与えることは防がなければなりません。当院は、レントゲン撮影および写真撮影のオールデジタル化によるX線被曝や廃液排出の軽減、また、蒸気・ガス・薬液を使用した消毒・滅菌の徹底による感染・汚染予防体制の強化に努めています。

まずはお気軽にご相談ください

歯にお悩みの方はいつでも
安永矯正歯科医院 福岡までお問い合わせください