西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■Fillion-Fukawa lingual orthodontic academy 二回目のセミナーを受講 更新日時:2018/10/01

Fillion-Fukawa lingual orthodontic academy 二回目のセミナーを受講してきました。
以下は大内よりコメントです。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年は災害が多く、日本各地の大雨や地震、台風等、被災された方々にはいち早く心休まる日々が訪れることをお祈り申し上げます。

 福岡市は幸いに大きな災害もなく、近頃は虫の音が変わり、ひと雨ごとに秋の訪れを実感しております。9/16,17にかけて、院長の安永敦と安永遥菜、大内雅博で大阪は梅田で布川隆三先生のセミナーを受講してきました。主に舌側矯正の手技について、模型実習を交えて学ぶことができました。患者さんを前に、処置をするにあたり、数多くある治療選択枝の中から、より安全で効果的な治療方法を取捨選択する必要があります。模型を使った実習を通じて、経験のない処置方法を学び、これまで行っていた処置に対する効果、副作用、安全性について確認、検討することができ、とても有意義な講習を受けることができました。

 講習会当日は平成の歌姫こと、安室奈美恵さんの引退日でした。彼女の歌を通じて、励まされ、勇気づけられることが多くありました。私が「Hero」の歌詞の様にI’ll be your heroとはなかなか言えませんが、私も人に向き合い、真摯に治療することで、少しでも患者さんに日々の活力を与えられる仕事がしたいと思います。最後に安室奈美恵さんからインスピレーションを得て、どうしても言いたい私の座右の銘を記してレポートを終わります。

“May smile fill your wonderful life”



[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集