西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■内部監査を行いました 更新日時:2018/01/31

1月30日(火)にISOの内部監査を行いました。
ISOとは組織(クリニック全体)が「一定の品質水準の医療サービスを提供するための業務管理の仕組みについて」の基準が機能しているときに組織に与えられるものです。

取得後も年に1回以上の維持審査(これが内部監査です)、3年に1回の更新審査をパスしなければ認証を取り消されますので、定期的に審査を受けています。

今回もISOの審査と指導を担当していただいている株式会社JPSの相川さんにお越しいただき、当院の医療サービスの品質を管理・改善・向上させるために立てた今年度の目標計画の進行状況や、夏の内部監査の際にでた改善案や取り組みをチェックしていただき、無事終了することが出来ました。

今年度の目標に対する取り組みが管理され継続的に改善できているか、年に数回外部の方も交えスタッフ全員で話し合いながら確認することにより、また違う視点から意見交換ができました。ISOを通じて院内のコミュニケーションをはかり、良質な医療を提供できるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集