西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■OSASアンカースクリューセミナー 更新日時:2017/12/04

当院歯科医師の佐藤と大内は11月9日にアクア博多で開かれた、矯正用アンカースクリューの勉強会に参加しました。

以下は大内よりコメントです。

早いものでもう師走となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。大内です。
先頃私たちは、矯正用アンカースクリューについての講習を受けてきました。
テーマは「臨床におけるTADsの活用法by George Anka D.D.S.,M.S」という内容で、
講習では矯正用アンカースクリュー植立位置の選定や植立手順、矯正用アンカースクリューを用いた技工物等の紹介があり、大変有意義な勉強ができました。なかでもスクリューと上顎拡大装置を併用することで、直接顎骨に力を作用させることができ、歯のみならず顎顔面の矯正治療を効率よく行うことができる新しい装置や考え方を教えていただき、大変感銘を受けました。治療手段の選択肢が増えることで、患者様に還元していきたいと思います。講師の安香先生は今回の講演料金をすべて北部九州の水害のために募金されたそうです。安香先生により深い感銘と敬意をもちました。最近では歯科医療不信等が雑誌等のメディアで特集され、世間から歯科医師の品性、倫理観がよく問われております。社会からその様な厳しい見方をされているからこそ、安香先生のような謙虚さ、高貴さをもつ歯科医師になりたいと思いました。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集