西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■非常勤歯科医師の竹下先生が退職されました。 更新日時:2017/04/03

桜の花の候 暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。皆さま如何お過ごしでしょうか。
早速ですが、当医院に4年間、歯科放射線分野を専門とする歯科医師として勤務して頂いた竹下先生が、新天地で活躍されるため退職されました。
竹下先生は、検査室にて患者さまの口腔内から顔面のレントゲン撮影や分析を主に行って頂いていました。とてもスピーディでかつ正確なレントゲン撮影は、患者さまの負担を軽減し、子供から大人の方まで、リラックスできるようなコミュニュケーション取られるので、とてもスムーズに検査を行うことができました。人柄もとても魅力的で、きちっと仕事をされる誠実な面と、プライベートではクイズ番組に出場するなどユニークな面を持ち合わせた先生です。スタッフ7人で番組収録に応援に行ったことなど、貴重な思い出です。これからも竹下先生の益々のご活躍とご栄進を、スタッフ一同応援しています。


〜竹下先生より〜
サトウヤスナガ矯正歯科にて約4年間、画像検査および診断の担当として勤務させて頂きました。
患者さまそれぞれに最適な治療を行うためには、“診査・診断・治療計画”を正確に行うことが大変重要です。“診査”の例としては、問診やレントゲン検査、口腔内写真撮影、印象採得(歯型の記録)などが挙げられます。これらのデータを元に患者様がどのような状態であるのか“診断”を下し、“治療計画”を立案します。私は専門である歯科放射線分野の知識を活かし、レントゲン検査や画像分析などの診査診断を行い、矯正治療を支えさせて頂きました。
サトウヤスナガ矯正歯科には最先端のレントゲン機器が揃えられており、正確な治療を行うために素晴らしい環境が整えられています。他に類を見ない矯正歯科です。スタッフの皆様の患者様との接する姿勢や、日々勉強して努力をなさる様子なども含め、多くのことを学ぶことができ、貴重な経験となりました。
今まで大変お世話になりました。サトウヤスナガ矯正歯科の今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。

竹下洋平


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集