西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■2016年12月28日、サトウ・ヤスナガ矯正歯科の忘年会を行いました。 更新日時:2017/01/04

2016年12月28日、サトウ・ヤスナガ矯正歯科の忘年会を行いました。(参加者は、常勤、非常勤スタッフ合わせて19名で)、中央区の水上公園内にある、中華料理のお店で行いました。
毎年恒例ですが、午前中は診療、午後は診療室の大掃除、夜は忘年会、翌日からは正月休みに入るため、一年の集大成といった感じで、とても盛り上がりました。
 
先ずは、院長の安永、佐藤より、この一年を振り返り、また来年に向けての挨拶がありました。その後は、忘年会時の恒例企画、『改善コンテスト』を行いました。『改善コンテスト』とは、日々の業務内で、より良く診療が進むように改善を提案するコンテストです。スタッフが各案を発表し、投票によりコンテストを行います。今回は、賀川が発表した「御手洗いの表示 」が一位を獲得しました。

賀川より:
「私が考えたのは、ご来院される患者さんに、より良い環境で気持ち良く過ごして頂くためのきっかけとして、当院の御手洗いに、皆さまへの呼びかけを表示するメッセージボードを作成しました。スタッフ一同、お手洗いは勿論、診療室、受付等、患者さんが過ごされる場所を快適に、また清潔に保てるよう常に心がけてはおりますが、実際、患者さんの方で当院の環境について気付かれる点やご要望があるかもしれません。そのような点をご遠慮なく伝えて頂くこと、またスタッフ一人一人が更により良い環境づくりのきっかけになるのではと考えました。小さなことではありますが、スタッフ一同の気持ちが患者さんに少しでも伝わればと思って作りました。」

この改善コンテストをきっかけに、御手洗いに設置したメッセージボードだけでなく、患者さんからのご意見が頂きやすい環境づくりも大切であると改めて考えました。

本年も、より良い治療が出来るよう、スタッフ一丸となって勤めてまいります。どうぞ宜しくお願い致します。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集