西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■第74回日本矯正歯科学会大会に行ってきました☆ 更新日時:2015/11/28

2015年11月18日〜20日に第74回日本矯正歯科学会大会が福岡国際会議場とマリンメッセで開催されました。地元福岡でしたので、院長、副院長をはじめスタッフ全員で参加してきました。

今回のテーマは“矯正歯科医療の潮流と未来への展望”で講演、学術展示、症例展示、スタッフドクターセミナーなど多くのことを学べました。

1日目はクリニックでの勉強会があった為、2日目から参加しました。
2日目は“成長期の矯正治療を再考する”というセミナーで、成長期の矯正治療の意義について嘉ノ海龍三先生(カノミ矯正・小児歯科クリニック 院長)、成長期の矯正治療の目的と有効性について黒江和斗先生(矯正歯科 くろえクリニック 院長)の講演などがありました。
興味深い話も多く聞くことができとても勉強になりました。また、認定医、専門医の症例審査の発表もありました。
3日目は“より信頼される「患者対応」のポイントとは”というスタッフドクターセミナ―で明石 伸子先生(特定非営利活動法人 日本マナー・プロトコール協会 理事長)などの講演がありました。普段気を付けるべきことを再確認出来る良い機会になりました。その後、クリニックで舌側矯正についての研修を行いました。

3日間にわたってとても有意義な時間をもつことが出来ました。
今回学んだことを通して今後の診療に活かしていきたいと思います。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集