西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■KBC朝日放送、「パネルクイズ アタック25」2015年10月11日日曜日13時25分放送 竹下先生出演! 更新日時:2015/09/26

こんにちは!過ごしやすい季節になりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
さてこの度は、当クリニック非常勤歯科医師 歯科放射線科の竹下洋平先生が、なんと!パネルクイズ アタック25のABC朝日放送、大阪での収録に参加してきました!今回は、20代大会として、各地域の予選を勝ち抜いたクイズの強者が4名出場しました。私たちも、竹下先生の晴れの舞台をなんとか盛り上げたい一心で、ホークスのユニフォームを着て、ジャンボ団扇に「竹下先生、絶対優勝、福岡の星、サトウ・ヤスナガ矯正歯科スタッフ一同」と大きく貼り、全力で応援してきました。
「アタックチャ〜ンス」のフレーズを、皆様一度は聞かれたことがあるかと思います。赤・緑・白・青の席に座った4人の参加者が、早押しでクイズに答え、25枚のパネルをオセロゲームの要領で取り合う番組です。現在の司会者は谷原章介さん、以前は、児玉清さんが司会をされ、40年間も放送されている名物長寿番組です。

このような歴史あるTV番組に、出場、または応援として参加する機会は貴重な経験でした。また同時に、ただTV収録に参加した経験だけでなく、司会者やディレクター、カメラマンや音声や照明の方々など、大変多くのスタッフで1つの番組を作り上げていく様子が直接見れて、感動しました。ピリピリとした緊張感のなかにも温かいコミュニュケーションがあり、時間を管理しながら進行していく。これは矯正歯科治療においても、治療時間管理や、チームワークとしての在り方に通ずることがあるのではないかと思いました。とくに司会者の方は、クイズの出演者だけでなく、応援として参加した家族の方や私たちスタッフにも色々と話しかけて下さる心配りには、学ぶべき点が多くありました。
今回の貴重な経験を、日々の治療に是非活かして行きたいと思います。

10月11日、日曜日、午後13時25分より放送されますので、是非、観て下さい。結果は、お楽しみに!


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集