西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■歓迎会と夏のおつかれさま会を行いました 更新日時:2015/09/21

9月12日(土)に遅れましたが歓迎会と夏のおつかれさま会を行いました。
場所は今泉の福新桜という中華料理のお店です。

乾杯の後は、歓迎会の主役として迎えられた、歯科医師安永、大内と技工士図師の
3名からのスピーチと当院恒例の全スタッフによる1分間スピーチを行いました。

スピーチは、仕事に対する熱い思いを語る人もいれば、趣味に関することや、
最近幸せに感じていること、ちょっとした失敗談を語る人もいたりと
個性ある名スピーチばかりで、笑いあり、涙ありととても盛り上がりました。

その後、日頃からお世話になっている佐藤先生と安永先生にスタッフから
お花を贈りました。
院長へは技工士の古川手作りのプリザーブドフラワーと現スタッフと以前当院に勤めていたスタッフからのメッセージを集めたアルバムも送りました。アルバムには長年働いてきた院長へのねぎらいの言葉や感謝の気持ちや似顔絵が描いてあり、みんなの思いの詰まった一冊になりました。
サプライズで院長の息子さんと娘さんからのメッセージも用意されており、読み上げられると会場は感動に包まれました。

そんな雰囲気のなか、全員で集合写真を撮ってお開きとなりました。
帰りには院長からもスタッフひとりひとりにプレゼントも用意して下さっていました。

普段の仕事では非常勤スタッフが多いこともあり、全員が揃うことは中々ないのですが、
今回は多くのスタッフが集まりました。
このような機会を通じてスタッフ間のコミュニケーションを円滑にすることで、
患者さまに当クリニックの雰囲気の良さを感じていただき、それが治療に対する安心感につながっていければと思っています。

これからもスタッフ間のコミュニケーションはもちろん、患者さまとのコミュニケーションを大事にしていきたいと思っています。
患者さまはもちろんそのご家族の方も含め何かありましたら、何でも伝えてくださいね。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集