西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■クリーニングについてC 〜着色除去コース〜 更新日時:2007/08/24

着色除去コースでは歯の表面にコーヒー、お茶、ワインなどによる着色(ステイン)を落とします。ナトリウムのパウダー+水のスプレー(塩っ辛い粉と水のスプレー)を使います。
歯の表面や歯と歯の間の着色を取り除きますが、写真のように(ステイン)しか取れません。歯の詰め物の変色は落ちませんのでご注意下さい。
粉が飛び散らないように外側から吸い取る機械で粉をキャッチしていきます。
着色を落とした後は、歯石除去コースと同様に
超音波で、歯と歯ぐきの間(歯肉溝)についている汚れ(プラーク)を落としたり、硬くなった汚れ(歯石)を落としていきます。独特の音と振動が伝わります。
次に専用のペーストを使って、回転するブラシで歯を磨いていきます。
最後にゴムのチップで磨いて、歯をツルツルに仕上げていきます。

※着色除去コースの料金は¥2625となっております。
※ナトリウムを使用しているため、食事で塩分コントロールが必要な方や、妊娠中毒症の恐れがある方は使用できません。ご理解のほど宜しくお願い致します。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集