西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■春吉小学校の歯科検診に行きました 更新日時:2014/05/05

4月30日(水) 院長が校医を務める春吉小学校の歯科検診に行ってきました。今回、初めて参加した歯科医師の樋口、福田、鎌野からの感想です。

樋口より
久しぶりに小学校の検診に行かせていただきました。各学年一クラスとのことで、割とゆっくり楽しく検診させていただきました。スムーズに終了しほっと致しました。生徒さん達がとても礼儀正しかったのが印象的でした。二児の母親として我が子達にも見習わせなくてはいけないなと感じました。

福田より
今日は春吉小学校の歯科検診に言って参りました。さすが伝統ある学校の子供たち、気持ちよく検診を行うことが出来ました。
お口の中を診せていただき、やはり、定期的に歯科に通うことが大切だと感じました。虫歯の予防的処置のシーラントをしている子供たちも沢山増えて虫歯のある子供たちが、減ってきて嬉しいことですが、その後の定期的なチェックが出来てなく、残念ながら、シーラントが欠けたところから虫歯が進行していたり、また、乳歯の抜ける時期が遅れ、後続の永久歯の萠出や、歯並びに影響が出ている状況もみられました。
このようなことから、ご自身ではなんともない時期にも、是非、予防や、はえ代わりの経過の観察などを、かかりつけの歯科医院でチェックしてもらって、一生使っていく歯を、より大切に出来たらと思います。

鎌野より
みんなきちんと挨拶ができ、とても気持ち良く診察できました。予想以上に矯正治療が必要な子が多くて驚きました。残念ながら、歯磨きもできていない子もいて、子を持つ母親として改めて子供の口腔内の定期的なチェックの必要性を感じました。給食もおいしかったです☆ありがとうございました。

これからも春吉小の皆さんのお口の健康を応援していきます。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集