西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■医療接遇の講演会に参加しました 更新日時:2014/05/05

2014年4月25日(金)に行われた福岡市歯科医師会中央部主催の講演会に、院長とスタッフで参加致しました。テーマは、「医療接遇 〜あなたらしく輝くために〜」

講師は心理カウンセラーの木林みづ穂先生で、主に、電話応対、敬語の正しい使い方、正しい姿勢や言葉の発し方など、歯科医院での医療接遇における基本となるものを教えていただきました。

同じ言葉でも、ほんの少しの声のトーンや発し方、表情、姿勢で伝わり方や印象は全く異なります。
患者様に、より満足していただける対応のためには、それらの正しい方法を学び、練習し、身に着け、習慣化することで行えるようになります。また、それとともに最も大切なのは、感謝の気持ち、真の心遣いを持ってそれらを行うことであることが強調されました。
1時間半と短い時間ではありましたが、医療接遇において重要な事柄を考えることができ、とても充実した時間でした。

当クリニックでも患者様に感謝の気持ちを忘れず、サービス向上を目指して、学んだことを実践していきたいと思います。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集