西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■福岡市歯科医師会の歯科助手講習会を修了しました。 更新日時:2013/12/21

賀川さん
半年間の歯科助手講習会を受講して、歯科に従事する者としての心得や知識を様々な分野から学ぶことが出来ました。歯科助手は、ドクターや歯科衛生士が治療を円滑に進めるための補助、また、患者様に気持ちよく通っていただくための気遣い・心遣いが主な役割であることを学び、日々、患者様やスタッフが何を必要としているかその立場になって考えて取り組むことの大切さを考えることが出来ました。学んだことを還元できるようこれからも努めて参ります。
大西さん
昨年の8月に入社して以来、矯正について日々学んできましたが、矯正歯科の受付として基本的な歯の知識を身につけるために4月からの歯科助手講習会に参加させていただきました。
講習会では、今まで知らなかった専門用語や歯科治療の知識はもちろん、基本の礼儀作法なども学ぶことができました。
本格的な実習も交えての講習でしたので、実際に患者役、助手役と分けて歯型を採得したり、バキュームやエアーなどの診療補助を体験したりと、とても内容の濃い半年間でした。
今回の経験を生かして、これからも患者様のよりよい矯正治療のお手伝いをしていきたいと思います。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集