西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■勉強会を行いました!! 更新日時:2013/04/19

2013年4月16日にGC ORTHORY社のDolphin Imagingについての勉強会を行いました。Dolphin®は世界中の歯科専門医へのソフトウェアによる画像管理、診断、症例説明、患者説明のソリューションを提供しています。
Dolphin®は、産業界、調査機関、臨床医のアドバイスのもと1988年に開発され、以来、アメリカの高い導入率をもとにユーザーからのフィードバックを反映しながら「よりパワフルに、よりシンプルに」進化し続けているとのことです。
当院でも以前より初診相談で来られた患者様への説明ツールとして導入しておりましたが、今後「より診断を効率的に、より患者さんにわかりやすく」を実現させるツールとして利用するための勉強会でした。勉強会はGC ORTHORY社の江洲さんに説明をしていただきました。江洲さんは世界で仕事をされているので、アメリカ、ヨーロッパ、日本の違いについてなどもお話していただきました。普段はあまり聞くことのない話も聞けて、とても有意義な時間となりました。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集