西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■「声で伝えるホスピタリティ研修」に参加しました 更新日時:2012/12/02

2012年11月22日(木)、スタッフの大西と賀川は日本電信電話ユーザ協会主催の「声で伝えるホスピタリティ研修」に参加しました。

患者様の心にお応えするためには、マニュアル化された義務的に提供するサービスではなく、一人一人のニーズに応じた柔軟で心のこもった応対、すなわちホスピタリティ(Hospitality)という概念が近年重要視されています。

ホスピタリティの語源はHospital(病院)とHospice(客人等の保護)で、おもてなしや喜びを与えることに重きを置いている点がサービスとは大きく異なります。

ホスピタリティには互いに信頼し合い、尊重し合う関係という意味もあります。
患者様を迎え入れる私たちがそのようなホスピタリティを示すために求められる心構え、スタッフ同士の情報の共有、チームワークの大切さについて実践を交えて学ぶことができました。

当クリニックで治療されている患者様、また、これから当クリニックでの治療をお考えの方の悩みや不安、喜びを共有し、スタッフ一同の心のこもった対応を感じていただけるよう、今回学んだホスピタリティを忘れずに努めていきたいと思います。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集