西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■歯科企業3社の商品説明を受講致しました。 更新日時:2012/06/30

2012年6月20日歯科企業3社の担当の方に来院して頂き、商品説明を受講致しました。
株式会社浅野歯科産業からは、口腔内の菌質改善により全身疾患の予防を図るバクテリアセラピーとして、「プロデンティス」の商品説明がありました。「プロデンティス」は、母乳由来の天然プロバイオティクス「Lロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたトローチ状のもので、5種類の歯周病菌を抑制し口腔内疾患(虫歯、口臭、歯肉炎、歯槽膿漏など)を予防します。また口腔疾患だけでなく、アレルギーや胃腸、感染症疾患など全身疾患の治療補完や予防効果のある商品です。

株式会社GCからは、歯ブラシ「ruscello」のタイプ別特徴と、口腔内環境を中性に戻す「MIペースト」、マスティックの木(コショウボクの樹液)を取り入れた薬用歯磨き剤「マスデント」の説明がありました。

株式会社ヨシダからは、音波歯ブラシ「sonicare」の毎分約31000回の高速振動と液体流動力で、歯ブラシ毛先の届きにくいプラークまで落とせるデモンストレーションを見学し、実際にスタッフ全員、体験致しました。
3社3様の貴重な講義と体験を通し、とても勉強になりました。今後の診療に活かして行きたいと思います。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集