西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■第29回 日本小児歯科学会九州地方会大会に行ってきました。 更新日時:2011/10/10

2011年10月10日(月)に、北九州市小倉の九州歯科大学で開催された、第29回 日本小児歯科学会九州地方会大会に院長と常勤のスタッフ全員で参加してきました。
「未来を担う子供たちの笑顔のために」をテーマに、小児歯科の先生方のセミナーやポスター発表を聴いて勉強してきました。
特別講演として、東京の吉野矯正歯科の吉野成史先生の「幼小児期における機能異常の診断と矯正治療」のはなしがありました。矯正歯科は、小児歯科と密接に関係しており、これからもっとより深く小児歯科を学ぶ必要があるとスタッフ一同改めて感じました。
午後は、小倉区の山地歯科医院の病院見学に行ってきました。山地先生は夫婦で開業されており、矯正・歯周・小児歯科の専門医で、病院内や診療システムなどを拝見させていただきました。見学の後は、山地先生自ら講義をしてくださり、症例や治療方法などを勉強させていただき、とてもすばらしい機会をつくっていただきました。山地先生、ありがとうございました。


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集