西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■8月の報告 更新日時:2011/09/14

【義援金報告】
当クリニックでは今年の4月より歯ブラシ類の売り上げの一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社にお送りしております。
8月分を下記のようにお送りいたしました。被災地の皆様のご健康と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

【廃品回収】
環境先進国といわれているスウェーデンでは最終的にごみは100種類以上に分別され、リサイクルされているようです。また、そのリサイクル率が日本では考えられないほどの数値で日本の家庭ごみリサイクル率は約20%に対し、スウェーデンでは約96%にも及ぶようです。
当クリニックでは、ダンボールなどの資源ごみを渡辺通り子ども会の廃品回収に出しています。今月は8月24日(土)に行われ、歯科衛生士の池田がダンボール等をまとめました。今後も廃品回収に協力していきたいと思います!

【エコ活動】
地球温暖化防止のために、世界が協力して「京都議定書」が作られました。この議定書の中で日本が世界に約束したのが、2008年から2012年までの間に、温室効果ガスの排出量を基準年である1990年よりも6%減らすということに基づいています。温室効果ガスの代表的なものが、みなさんもよく知っている二酸化炭素(CO2)です。京都議定書の目標を達成するための計画と2007年度の排出量を比較すると、家庭では年間約3,800万トンのCO2削減が必要です。
当院でも、使い捨てのプラスチックコップと紙エプロンの使用量を減らすため、患者様にコップやタオル・ハンカチをご持参いただき、ゴミ削減にご協力いただいております。
今回、治療中の患者様で、とてもキュートで珍しいハートの形をした、折りたたみ出来るシリコン性のコップをご持参いただきましたのでアップさせてもらいました!!
皆様も来院される際は、コップとタオル・ハンカチをぜひ持ってきてください。
よろしくお願いします♪♪


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集