西鉄天神駅から歩いて5分 福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-10-3F サトウ・ヤスナガ矯正歯科

サトウ・ヤスナガ矯正歯科

新着情報・おしらせ

News

■7月の報告 更新日時:2011/08/12

【義援金報告】
当クリニックでは4月より歯ブラシの売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄贈させていただく取り組みを行っています。
7月分の義援金を下記のように日本赤十字社にお送りいたしました。金額は3,8210円です。
被災地の方々の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

【廃品回収】
皆さん3Rを知っていますか?3Rとは・・・@ごみを減らすこと Reduce(リデュース)、Aくり返し使うこと Reuse(リユース)、B資源として再利用すること Recycle(リサイクル)という言葉の頭文字の「3つのR」をとってつくられた言葉で、ごみ減量や資源・エネルギー節約のキーワードです。
当院は、毎月1回行なわれている、渡辺通り子ども会の廃品回収に参加しています。今回は、7月23日(土)に行なわれ、ダンボールや雑誌などの古紙をまとめ廃品回収に出しました。今後も廃品回収に協力していきたいと思います。

【その他エコ活動】
日本で1年間に出されるゴミの量はおよそ5億トンです。 これは、1カ月に東京ドーム1,000杯分にもなるそうです。
当クリニックでは、診療室で使用している使い捨てのプラスチックコップと紙エプロンの使用量を減らすため、患者様にご自宅でお使いのコップやタオル・ハンカチをご持参いただき、ゴミ削減にご協力いただいております。できることから少しずつ行動していきたいと思います。
来院される際は、コップとタオル・ハンカチをぜひ持ってきてくださいね♪


[全て表示]


▲ページ先頭へ戻る 前ページに戻る

サイトマップ

リンク集